story

 

北海道東部を流れる十勝川。

その源流域に神々の遊ぶ庭と呼ばれるトムラウシ山がそびえる新得町があります。

そこで生産された良質な肉のおいしさを多くの人に届けるために、

新得町内の精肉店や牧場が集結してできたのが

Tomuraushi お肉がおいしい煮込み料理シリーズです。

 

この缶詰は、具材のカットから製缶まで、シェフがひとつひとつ手づくり。

肉は前日からワインに漬け込み、野菜の切り方にもこだわりがあります。

一日につくることができる数は限られますが、

手づくりだからこそ、ごろっとおおきな具材と贅沢な味わいを

そのまま缶詰にすることができました。

シェフが家族の大切な日にふるまうようなあたたかな一皿を、ぜひお楽しみください。

 

 

 

肉へのこだわり

 

鹿肉:ドリームヒル・トムラウシ

新得町で生体捕獲した、月齢メス4歳・オス3歳までの健康なエゾ鹿を、
秋から冬にかけての脂がのりやすく美味しい時期まで大切に育てています。
養鹿場と隣接した施設で、精肉になるまでの処理を一括して行い、
臭みがなくやわらかい鹿肉を実現しました。

 

鹿肉:上田精肉店

鹿肉はクセがある、硬いと言われることが多いですが、
その多くは血抜きや取り扱いなどの処理によるものです。
当店では、満足のいく処理のできるハンターと契約し、最高品質のエゾ鹿肉を提供しています。
味わい深く、やわらかい鹿肉をご堪能ください。

 

牛肉:関谷牧場

和牛やホルスタインと比べると体格が小さく成長も遅いため、
ほとんど流通しないジャージー牛ですが、実はコクがあって美味しさには定評があります。
国内では年間わずか400頭あまり、北海道ではまだほとんど生産されていない希少なジャージー肉を、
自然豊かな新得町からお届けしています。

 

鶏肉:十勝・新得フレッシュ地鶏事業協同組合

新得町で生まれ育った新得地鶏。
広大な自然の中、1平米に3羽以内を平飼い、
のびのび健康な地鶏をお届けしています。
肉身に歯ごたえがあり、すっきりと澄んだ後味が特徴です。

 

羊肉:ヨークシャー・ファーム

サホロ川沿いにある10ヘクタールの羊牧場で春から秋にかけて放牧され、
有機牧草だけを餌に育った、ストレスのない健康で元気な羊です。
羊肉の中で最も肉質が良く晩熟なサウスダウン種を中心に、
じっくりと時間をかけて育てています。